2014.10.14 Tuesday

TVに出ちゃいます

先日、TVの取材がありました
今度の土曜日19時からの放送
リアルスコープハイパーで
気仙沼のカツオので放送されます
皆様是非、見てくださいね
さて今回は何秒映るのかな〜
せめてCM位の長さだと良いのだけどな〜
今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o))

2014.07.24 Thursday

御拝見

天皇陛下と皇后様が
気仙沼に来られました
数日前から警察車両が
わんさか来ていてもの凄い警戒状況で
気仙沼のあちこちが
通行止めや規制で
大変でした(^_^;)

ちょうど良い時間で
お通りするのでお見送りに
女将と一緒に出かけて来ました
女将は左側においらは右側で
お見送りして来ました
優しいお顔の天皇陛下を
見られて良い時間を過ごしました
もう二度とあんなにお近くで
拝見出来る事はないと思います
優しい気持ちになりました
2014.06.04 Wednesday

理解不能

おいらもまだまだ鼻垂れ小僧から
成長していないのが
改めて痛感させられました

何処の世界にも
居られますが
あまりにも熱中し過ぎて
その方の形にはまらないものがあると
表向きでは仲良いふりをして
裏では仲間はずれや
陰口の言いたい放題

人間ですから
多少の悪いところがあるのは
太陽と月がある様に
陰と陽があります
ですが
今回は自分の感情を抑える事が
出来ませんでした
おいらの中で感情を抑えることが
出来ない事は反省しております

もう辞めて違う事をしようかな?
あんまり面倒な事になるのは
嫌いだけどな〜

交通事故や震災のストレスを
解消してくれた
趣味ですので辞めてしまいたくはない

もう恐らくその場所には
足を向けたくはないです

他の友人達には本当にありがとうと
言いたいです
楽しかったです
出来ればこんな形でそのフィールドに
足を運ばなくなるのは嫌です
何処のフィールドで会いましょう
宜しくお願いします

やっぱりおいらは県が違うから
なのでしょう
でもその地区に6年も住んでいました

決してそのフィールドや地区を
嫌いなる事はないので
大丈夫ですよ

今まで一緒に遊んでくれてありがとうございます
又、違うフィールドで会える事を
楽しみにしてます

今は只々おいらの人を見る目がないのが
残念なのと
感情を抑えられる事が出来なかった事が
悔しいです
尚一層厳しく自分を磨きます
皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.03.11 Tuesday

3年

3年経ちました

ここ最近、
道に迷ってしまい
グルグル迷っているうちに
動物に追いかけられたり
噛み付かれてしまう夢を
良くみて
うあ〜Σ(゚д゚lll)って
夜明け前に跳び起きて
しまってます

自分の頭では理解しているはずなのに
何処か奥の奥で理解できないところが
あるのでしょう

今日も小雪舞う日でした
3月の小雪は嫌いです
忘れようとしても
おふくろと姉を探しに行った時に見た
おいらが育った町が
まるで戦争が有ったのかと
思えるような状況で燃えているのを
思い出してしまいます

でも時には待ってくれません
前に進むしかないのです

皆様、少しで良いから
応援してくださいね

おいら、まだまだ鼻垂れ小僧です
頑張りますので応援よろしくお願いします


2014.02.11 Tuesday

日々此勉強

遅い正月休みを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
勉強と繁盛店視察の為
花のお江戸と横浜、埼玉に行きました
もう朝から酔っ払いの状態
行く店全てすごい!
単純なホルモン丼でも時間と言う
スパイスがたっぷり
これは凄過ぎです
馴染みの包丁屋さんで駄弁り
散々悩んだ結果
新しく包丁買ってしまいました
女将ごめんなさいm(_ _)m
お江戸に来たら必ず寄る
浅草で梅が咲いていたり

凛とした空気の中で良き友と
盃を交わしたり

話題のお店に行って
お江戸の凄さを改めて確認したり
いやはやなんとも
己れの小ささに更なる精進を
しないといけないな〜と反省した
視察でした
でも朝酒、昼酒、夜までずーっと酒尽くしは
この時しか出来ません
う〜ん
お江戸最高っす!
2014.01.02 Thursday

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しく御願い致します
今年で4回めの歳男です
 
スキップのように軽快に何事もウマくいくようになれると良いですね


2013.07.22 Monday

ハーモニカ

先日、秘密のケンミンショーで
気仙沼の秘密の食材!メカジキのハーモニカが紹介されました

この食材はメカジキの背びれの付け根の肉で
一匹に一個の貴重な物でした
でも、美味しいのだけど身が少なくて
値段が安く流通してました
ところが!テレビで放映された次の日に
魚屋に行ったらすでに人、人、人でわんさか!
なんじゃ〜この人混みは〜の状態!
電話対応で店のねえさん(魚屋ではおいらより年上でもこう言わないと相手してもらえない)半分パニック
あ〜こうなるのは目に見えてたけど
酷い有様!
ハーモニカ求めるお客さんをかき分け
ささっと目当ての魚を買って帰って来たけど
大変だろうな〜f^_^;)
もともと少ない食材だから欠品しちゃうな
暫くはハーモニカフィーバーだな と思っていたら
魚屋にこんな張り紙

なんでも
開店して10人ぐらいのお客さんに
買占めされてしまい
止む無くこの様にしたとか
テレビで紹介されて良いけど
地元で食べれる分までなくなるのは
ちょっと困りものです(; ̄ェ ̄)

一緒に美味い身の方も買って貰うと
魚屋も喜ぶんだけどな〜

暫くはハーモニカ回ってこないだろうな〜
でも、もっと美味しい部位知っているから大丈夫
今度、それ使ってカレーでも作りますかね
うんまいぞ〜メカジキカレー!
2013.06.07 Friday

骨折してしもた〜

昨日、洗面所に居たら女将がベランダから
金魚の水が少ないので
これに水入れてと空ペットボトルを手に渡され
水入れてほいって渡し
洗面所から出ようとした瞬間に
水で滑ってスコーンとコケてしまい
どこにぶつけたか良くわかりませんが
左足指から足首が痛い!
そりゃ〜涙が出そうな痛み(T_T)
直ぐにデカイバケツに氷水作って
足冷やして応急処置したんだけど
仕事中に足見たら
黒くあざが出て見事に腫れてしまいました(−_−;)
今から病院行ってもやってないし
我慢出来る痛みですので
今日、病院行って来ました
レントゲンで見たら見事に骨折してましたf^_^;)
暫く飛行機飛ばせません(T_T)
8月の大会までにどーすんだおいら
飛ばす予定の新しい機体は
輸入元でゴタゴタしてるし、
あ〜いい加減にしろ〜って感じです
2013.03.11 Monday

2年です

 あの日から2年
訳も解らなくなるまで
ただお客様の要望、欲求、に答える為
ひたすらに突っ走ってきた

仕事を終えて2時間の仮眠で
2時間30分掛けて仙台市場に行って
魚を買い付けトンボ返り
すぐさま仕込み、営業でお客様を向かい入れ
此処だけは震災なんてなかったようにしたいと思って
お客様の癒しになるように走り続けました

屈強な体(おいそれは言い過ぎちゃう?w)も
だいぶ無理してようで
去年は救急車にお世話にもなってしまいました
反省しております
今でも洟垂れ小僧ですが
子供の頃に相当ヤンチャもしてました
そのヤンチャしてた思い出の町も
淡い初恋の場所もすべて形を変えています

この街がどのように進んで行くのかは
おいらの弱い頭では想像もつきませんが
皆様のお力で良い方向に進んでくれたら良いです
どうか宜しく御願い致します
2013.01.01 Tuesday

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます

昨年は色々とありがとうございました

本年もどうぞ宜しくお願い致します
お店の営業は本日より営業しております
皆様のご来店をお待ちしております


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM